大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

標高1100mm

本日の名言。
「開通前良かった」
 by工事のおじさん

本日、早朝より「栗駒山荘」様の今春オープンの準備に行ってきました。
昨年11月初旬から冬季閉鎖となっておりましたが、いよいよオープンです。
道路の状況によりますが、今月末を予定しているとのこと。
あの大パノラマの露天風呂にもう少しで入れますよう~!


この看板までは会社から1時間25分かかりました。


栗駒山の標高は「1626メートル」。栗駒山荘さんの標高は「1100メートル」。
看板は途中ですが証拠のため1000メートルをパチリ!


雪の回廊となっている道路を延々と進みます。
今年は雪が少なく感じていましたが、ここは例年以上です。
しかも雪が硬くなっていたらしく除雪時は、な!な!なんと!8メートルもあったそうです。
現在は少しずつ融け約4メートルとなっております。


搬入も無事終わり、自然の景色をゆっくり見ながら下山しておりましたら・・・・・
突然の「雪」!そうです「雪崩」です!
別々の車で一緒に行った知人が通り、その1分後に私が!
あわや!どちらかが雪崩の餌食になってしまうところでした。
30分くらい待ち、除雪車がきてくれ無事に開通。不幸中の幸いでした。
工事のおじさんが一言。「開通でなく良かった」と