トップ

新着情報


2018年2月21日 : お陰様で好評です。

2018年2月14日 : 船橋飲食店新規オープン

2018年1月26日 : 極寒での屋外授業

2018年1月19日 : 熟練33年と34年目に

2018年1月15日 : 大阪空港での雪まつり

* ご飲食店舗のお客様は≪特別価格≫となります!
     
      「業務用」稲庭うどんをご飲食店舗様にてご使用いただく場合は
      ≪特別価格≫でのご納品とさせていただきます。
      ショップ価格とは別に『お見積書』をご提案させていただきますので
      メールにてお問い合わせください。ケース単位ですと断然お得です。
      
    


当社の「稲庭手業うどん」について

当社の「稲庭手業うどん」は、この道三十有余年の熟練の職人が古式伝承製法の「手練り」「手綯い」「手延べ」「乾燥」と4日間を要して完全手造りにて製造しております。

日本酒や味噌醤油製造所などにも酵母があるのと同じ、うどん工場にもこの酵母が有り、この良し悪しも「旨さ」を決める一因となっております。




茹で上げると艶やかなコシのあるしっかりした麺となり、喉もとを滑る触感と適度な歯触りは手造りならではの独特の旨さとなります。

秋田を代表する「稲庭手業うどん」を始め、「地元の果物や秋田の特産品」をご紹介させていただいております。


手造りのうどん=稲庭手業うどん=人づくり


稲庭うドンドン通信