湯沢・稲庭の季節のたより

旅立ち


4月に入り暖かい日も続き、すっかり雪解けも進みました。 冬季閉鎖の農道も排雪作業が終わり、通行が可能となりまし [...]

全て表示

もうすっかり春?


暖かい春の日差しがちらほら感じる稲庭の里ですが、春はまだと思ってましたが。 会社の駐車場に緑色の物体発見。「雑 [...]

全て表示

剪定作業とは?


本日の作業工程は稲庭うどんではございません。すみません。 秋に収穫する「りんご」についてのご紹介です。 地元で [...]

全て表示

2階じゃない!1階です!


2017年もあっという間に2月。本日は節分です。 たしか1月初めのブログでは今年は雪が少なく・・・・・?と書い [...]

全て表示

冬のリンゴ樹


湯沢市「ふるさと納税」で人気の「まるごとリンゴの樹オーナー」の現況です。 果樹農家の方とタイアップし、弊社で提 [...]

全て表示

根っこも食べる「三関のせり」


うどん屋ですが「八百屋となり」仕入です。 お取引先様にお願されまして旬の野菜「せり」を仕入れ発送しました。 湯 [...]

全て表示

一週間のお土産はすごい


一昨日は午後から、昨日は吹雪の中1日がかりで雪降し。 画像をご覧ください。この雪の量。 4段の層になっており、 [...]

全て表示

朝から気持ちいい


一昨日までの豪雪が嘘のような朝です。 通勤途中の橋の上から撮影しました。 水温と外気温の差で川にモヤがかかって [...]

全て表示

やっぱり「太陽」ですな!


やっぱり太陽の日差しは良いですね。 1週間ぶりに青空がみえました。 ポカポカ陽気で道路の雪はなくなり(もちろん [...]

全て表示

まいった。


日本全国真冬日 ここ湯沢市も超真冬日。お昼の気温は-6℃。 朝から一日中、天から魔物がちらついてます。 今月1 [...]

全て表示