大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

「はな」咲き始め?

桜もゴーデンウイークをピークに葉桜となってしまいました。
本日の咲き始めは「りんごの花」です。
湯沢市ふるさと納税にご寄付をいただいた方に、当社でご提案しております
「まるごとリンゴの樹オーナー」がございます。
当社の会社名は稲庭うどん販売ですが、地元果樹農家様と共同企画しております。
果樹農家の皆様は生産者としては熟練でありますが、PCやメール配信は年齢的にも
難しく、タイアップをさせていただいております。
本業は「稲庭うどん」の製造販売ですが、湯沢のPRも兼ねて取り組んでおります。
リンゴの生育状況や、風景画像、季節の状況を不定期で配信しております。
本日は、リンゴの花が咲き始めでしたので・・・!





今後は蜂による受粉が行われ、秋の収穫に向け熟練の農家の方が見守ってまいります。
もしよろしければ「湯沢市ふるさと納税」をご覧くださいませ。
オーナーは限定20名様です。お早目にご指定いただけますようお願い申し上げます。