2017년 November

天候一転


昨日までと違い本日は晴天。 変わらず気温は低いのですが、それでも7℃まで上がっております。 澄んだ空気、青空と!遠く「秋田富士・鳥海山」も見えました。 鳥海山も麓まで真っ白になっておりました。 今週末から雨から雪の予報が続く秋田県湯沢市です。 そういえば冬の使者「白鳥」も来ておりました。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

전체 보기

3日間で別世界


今年もやってきました「冬将軍」。 下の画像は先週11月17日の地元の「りんご畑」 収穫作業が終わり「葉っぱ」だけが、秋の寒空に残ってます。 例年より収穫終了が多少早い姿ですが、それは先週末からの天気予報に 「雪・雪・雪」のマークが! 下は週明けの本日の画像です。 たった3日間でこの変わりようです。 リンゴ畑があるのは山間部とはいえ、すでに長靴が隠れるくらいの積雪です。 まだ11月中旬を過ぎたばかりなのに・・・・・年末までまだ40日もあります。 気象庁の発表によると今冬の予報は「例年並み」と?。 例年並みとはいつのことを指すのか???不思議な予報です。 外は約半年間は雪との戦いですが、稲庭うどん工場では「気温と湿度との戦い」。 熟練職人も頭を悩ます温度・湿度の違い! ベテランの腕によりをかけ造る「稲庭手業うどん」をアツアツで食べてみてくださいませ!Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

전체 보기

初雪!


本日お取引先さまの「栗駒山荘」様に行ってきました。 5月のオープンから11月5日で約半年間の営業を終えまして 冬期間の閉鎖となってしまいます。 撤収作業をしながらのドライブ撮影をしてきました。 今春撮影した時には「雪壁」の場所もまだ秋の風景でしたが・・・ 道路を進むと冬の準備。ガードレールのロープも外されこの状態。 山頂付近まで行くと、2週間ほど前に降った「残雪」がありました。 気温の低さを実感です。 今年もお世話になった建物と社員の皆様に感謝です。 また半年後にお世話になりますので。 栗駒山荘さんは絶景のロケーションの「露天風呂」が有名です。 皆様も是非一度は足を運んでみてくださいませ。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

전체 보기