구식 제조 방법을 보호하는 「타쿠미의 숙성이 된 이나이와 핸드메이드 우동」. 생산 영역에서 직접 음식의 궁극적 인 이나이와 질감을 보내드립니다. 아키타 HACCP 인증.

2017年November

天候一転


어제까지는 괜찮았어요. 온도는 여전히 낮지만 여전히 7 °C로 상승하고 있습니다. 맑은 공기, 푸른 하늘과! "아키타 후지산과 토리미 산"도 멀리서 볼 수 있습니다. 토리미 산도 발에 흰색이었다. 이번 주말부터 비가 내릴 것으로 예보되는 아키타현 유자와시입니다. 생각해 보시면, 겨울 목자 "백조"도 왔습니다. 언어 이 페이지가 자동으로 번역되었습니다. 원본 내용과 다를 수 있습니다.

모두 표시

3일 만에 또 다른 세계


今年もやってきました「冬将軍」。 下の画像は先週11月17日の地元の「りんご畑」 収穫作業が終わり「葉っぱ」だけが、秋の寒空に残ってます。 例年より収穫終了が多少早い姿ですが、それは先週末からの天気予報に 「雪・雪・雪」のマークが! 下は週明けの本日の画像です。 たった3日間でこの変わりようです。 リンゴ畑があるのは山間部とはいえ、すでに長靴が隠れるくらいの積雪です。 まだ11月中旬を過ぎたばかりなのに・・・・・年末までまだ40日もあります。 気象庁の発表によると今冬の予報は「例年並み」と?。 例年並みとはいつのことを指すのか???不思議な予報です。 外は約半年間は雪との戦いですが、稲庭うどん工場では「気温と湿度との戦い」。 熟練職人も頭を悩ます温度・湿度の違い! ベテランの腕によりをかけ造る「稲庭手業うどん」をアツアツで食べてみてくださいませ!Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

모두 표시

初雪!


本日お取引先さまの「栗駒山荘」様に行ってきました。 5月のオープンから11月5日で約半年間の営業を終えまして 冬期間の閉鎖となってしまいます。 撤収作業をしながらのドライブ撮影をしてきました。 今春撮影した時には「雪壁」の場所もまだ秋の風景でしたが・・・ 道路を進むと冬の準備。ガードレールのロープも外されこの状態。 山頂付近まで行くと、2週間ほど前に降った「残雪」がありました。 気温の低さを実感です。 今年もお世話になった建物と社員の皆様に感謝です。 また半年後にお世話になりますので。 栗駒山荘さんは絶景のロケーションの「露天風呂」が有名です。 皆様も是非一度は足を運んでみてくださいませ。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

모두 표시