坚持低效的手工劳动,不适合大规模生产。 我认为,即使在这个时代,这样的面条厂也是好的。 “稻庭手工艺乌冬面”使用100%的国产面粉,采用多加水熟制法制作。 在原材料和卫生方面都是安全的。 秋田县HACCP认证。

2018年February

雪树


今冬の豪雪です。 現在の積雪が2m以上。農道から見るリンゴ畑もこの通り。 雪壁のありさまです。 りんご畑もこのようになり、雪の中に「リンゴの樹」が埋もれております。 樹の高さは4m程ですので、積雪の量がわかります。 画像のように枝より雪が多くなると、雪解けとともに枝が下に引っ張られます。 この時に枝が折れてしまうのです。 折れないように農家の方々は雪堀をしますが、今冬のように豪雪の場合は すべての樹への対応が厳しくなってしまいます。 冬場でも雪堀を始め、選定と農家の作業は続きます。 実りある秋の収穫は、真冬からの作業で決まります。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

查看全部

仲冬花


通勤途中の気温が-11℃。芯から冷える温度です。 会社近くの川は澄み切った空気でひときわ綺麗に感じました。 木々の枝には冬の風物「雪の花」です。 付着した雪が気温が上がらずにそのまま「花」のように見えます。 気温は低いのですが青空が広がっており、美しい絵のように見えます。 木の下から天辺まで寒そうな感じですが、あと一か月もすると雪解けも始まり 待ち遠しい「春」は訪れます。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

查看全部

ビックサイトに今年も出展


今年もビックサイトでの販売会に出展してまいりました。 小島電機工業様の「お客様大感謝祭」 稲庭手業うどんを始め、きりたんぽ、いぶりがっこ、比内地鶏ラーメン、横手焼きそば・・・! 秋田の物産品やリンゴもお持ちいたしました。 秋田県内限定の「稲庭手業うどん 超お徳用1kg」は即日完売でした。 今年は販売業者様も増え、お客様は両手いっぱいに商品を買っておりました。 当社も秋田市内の食品卸業者様とタッグを組みまして新規格をしてみました。 極上「生きりたんぽセット・産地直送」と「完熟樹上ふじりんご・産地直送」。 きりたんぽは数名のお客様が、りんごは二十数名のお客様よりご注文いただきました。  来年も出展予定です。 都内近郊でイベント等の出展依頼がございましたら是非メールにてご連絡くださいませ。 来年も1月~3月まではスケジュール調整いたしましてお伺いいたします。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

查看全部

お陰様で好評です。


オープン後、お陰様で大好評をいただいております「シャポー船橋店内」の 稲庭うどん専門店「稲庭手業うどんアキタ」です。 今回は入口と店内の画像です。 撮影がピンボケとなり申し訳ございません。 入口頭上左には「稲庭手業うどん」の完全手作業による製造工程を映しております。 手練りから手綯い、乾燥・・・・・とすべての工程がこだわりの「完全手作業」。 お時間があるときにはじっくりとご覧いただければありがたいです。 こちらも画像が納得しないのですが「店内のカウンター席とテーブル席です」。 落ち着いた木目調の店内からは調理人の姿もバッチリご覧いただけます。 冷たい「せいろうどん」が680円とリーズナブルな価格となっております。 一番のおすすめは「大海老天せいろうどん」。 なんと980円でご賞味いただけます。約20種類のメニューとなっておりますので。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

查看全部

富纳巴希餐厅新开业


2月9日在富纳巴希市隆重开业的"沙波富纳巴希",53家商店,主要是"大都会酒店",与JR富纳巴希站直接相连, 加入了我们的行列。 1F-4F是餐馆区和商店。 "白金乌冬面和伊纳巴手工业乌冬面阿基塔",100%使用我们的"伊纳巴手工业乌冬面"在这个主楼1楼开业。 店内以木材为基调,是玻璃制的开放式厨房。 约20种,包括沾面、热面、大虾天妇罗乌冬面等。 酒店还提供季节性菜单。 厨师用精致的筷子随意烹饪的"稻庭手工业乌冬面",是银光灿烂的光芒。 您可以享受我们美味的乌冬面,这是完全手工制作的。 当您访问附近时,请停下来品尝"原汁原味"。 语言此页面已自动翻译。 请注意,它可能与原始内容不同。

查看全部