大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

来ちゃった!冬の使者

秋も深まってきた湯沢市。紅葉も山里まで降りてきております。
昨日「稲庭手業うどん」を配達中に見つけてしまいました。
稲刈りが終わって間もない田んぼに数羽の冬の使者「白鳥」です。



まだ十数羽ですが今年は何となく例年より早い気がします。
一生懸命「新米」を食べておりました。
ここのお米は旨いのでしょう!周りには田んぼがいっぱいありますが、なぜか?毎年この場所にいるんです。


長旅で疲れた様子の白鳥は「日向ぼっこ」でお昼寝中でした。



ここ数日で朝晩の冷え込みが厳しく感じる今日この頃です。
今年の冬は早いのでしょうか?お願いだからゆっくりゆっくり来てほしい「稲庭」の郷です。