堅持低效的手工勞動,不適合大規模生產。 我認為,即使在這個時代,這樣的麵條廠也是好的。 “稻庭手工藝烏冬面”使用100%的國產麵粉,採用多加水熟製法製作。 在原材料和衛生方面都是安全的。 秋田縣HACCP認證。

2018年November

放鬆或任何東西...!


一昨日、早朝から日本海側のお取引先様に「稲庭手業うどん」の配達。 日本海側の山形との県境にあるにかほ市まで、車で二時間弱。 本荘市郊外からは無料の自動車専用道路があり、かなりの時間短縮でです。 この日は超晴天に恵まれ、穏やかな日本海をパチリ。 白波も初冬とは思えないくらい綺麗でした。 海面のずっと奥に「白い物体」 かなり大きな船です。遠方まで見渡せるくらいの本当に穏やかな天気でした。 この船は観光船か貨物船かはわかりませんが、今年は秋田港にも大型客船が 多数入港されました。 お陰様で「稲庭手業うどん」もご好評を得て、毎回多数のご注文をいただきました。 これから寒さが厳しくなり、真冬の日本海となりますが秋田名物「はたはた」が水揚げされます。 私も大好物。秋田名物「はたはた・きりたんぽ・稲庭手業うどん」。 寒い時期にぜひご賞味くださいませ。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

来春また伺います。


今年も5月より「稲庭手業うどん」の販売でお世話になった栗駒山荘様へ搬出に行って来ました。 10月下旬に初雪となっておりましたが、11月4日の最終まで無事に営業を行えました。 山頂までの道路上の画像です。緑の笹の葉・赤い木の実・落葉した木々、そして奥に見える山々と雪! 看板の道路はすべて通行止めとなっており、許可車両だけが通行可能な状態でした。 栗駒山荘様の売店横の景色です。 屋根からの落雪が初雪の多さを物語っておりました。もちろん気温も低く5℃でしたが・・・! 入り口付近の駐車場にも残雪です。 建物すべてを囲い、来年の5月まで半年以上の期間は大雪の中に埋もれてしまいます。 毎年のことですが「さみしい気持ちに」なってしまします。 来年も宜しくお願い致します。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示