2019年January

Classe nevado ensolarado


大雪が続いている秋田県湯沢市ですが、一転し本日は晴天です。 雪国の小学校の授業「スキー教室」です。 私も本日に限り朝9時30分から先生として参加してきました。 稲川スキー場は旧稲川町に約35年前にオープンし学校の授業としても使用されております。 本日は市内6校の大勢の生徒が元気ハツラツにスキーを楽しんでおりました。 ヒュッテも新しくなりました。 食堂のメニューを撮影して参りましたが残念ながら「稲庭うどん」はありません。 やっぱりスキー場の定番「ラーメン・カレーライス」が中心の食堂ですが 価格の割にボリュームたっぷりです。 リーズナブルな価格ですし、駐車場に隣接しておりますので機会があったら 昼食だけでも十分楽しめます(知人が仕事着で昼食だけに来ておりました) 寒さまだまだ厳しいですが、煮込みうどんにしてもコシが強い「稲庭手業うどん」を 是非ご賞味いただければと思ってます。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

Eventos do Aeroporto de Itami


今年も行って来ました「伊丹空港雪まつり」。 1月19日~20日の二日間、伊丹空港モノレールイベント広場での 横手のかまくら、男鹿のなまはげと「秋田の物産展」。 会場には本場横手のかまくらが出現。 朝9:30頃から夕方5:00過ぎまで親子での記念撮影に長蛇の列。 また、ユネスコに昨年登録された「男鹿のなまはげ」も登場。 本物のなまはげに子供たちは泣いた、り逃げたり、騒いだり。 終始にぎやかなイベントでした。 昨年と一転、暖かく風も穏やかな2日間でした。 暖かい気候のおかげで、業者の皆さんと一杯できる体力もあり・・・ 大阪名物の串焼きを堪能してきました。 メンバーに恵まれ、お天道様に恵まれ、お客様に恵まれた楽しい二日間。 来年もこの串焼きを食べに来れるようがんばりまっす。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示