2019年August

奥羽山脈越え


一昨日、岩手県奥州市まで行ってまいりました。 20年以上ぶりに秋田県東成瀬村から奥州市胆沢町への国道397号線。 降水確率10%の絶好の天気予報。 奥羽山脈の峠に差し掛かるころから雨模様。 しかし雨のお蔭で綺麗な画像が撮れました。 水分をたっぷり含んだ山頂付近の「木々」そして「渓谷」。 まさに自然のご褒美でした。 遠方に映える濃い緑と白い雲。 山頂越えのころには徐々に青空も見え始めました。 10月下旬~11月初旬で通行止めとなるこの国道。 便利になった高速道路も良いですが、自然を満喫できる道路も良いな~~と実感。 お時間があるときにでも足を延ばしてみてください。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

猛暑です。涼しくなる画像!


連日の猛暑!本日も33℃! 雨が降っても5分ほど~~~!どうにかしてほしい!この暑さ。 少しは涼しくなるかと思いまして2月の画像です。 大雪で悩まさせられた記憶! 皆様が一瞬でも涼しくなればと思いまして・・・・・。 食欲不振な皆様へ! こんな時は「ツルツル、シコシコ」喉ごし滑らかな「稲庭手業うどん」。 本日の昼食で食べちゃいましたが! やっぱり夏は「つけ麺・つけ麺」。稲庭のつけ麺です! 8月11日の午前11:00までの受付で当日出荷可能です。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

日本海~太平洋


日本全国、暑い日が続いております。 今が「稲庭手業うどん」のお盆前の出荷、配達のピークです。 金曜日・・・日本海側のにかほ市に行ってまいりました。 先月はまったく人がいなかった海水浴場でしたが、パラパラ・パラパラと・・・   ここ象潟海水浴場は「日本の渚・夕日百選」に選ばれております。 駐車場から海までもすぐの立地。温水シャワーも無料です。 お盆前後までとなりますので、是非足を運んでみてください。 そして日曜日。 今度は太平洋側の松島海岸へ。 当社の「稲庭手業うどん」を美味しくご提供していただいております 稲庭うどん「瀧さわ家」さんへお届け。 宮城版のミシュランガイドのビブグルマン賞をいただいた店舗です。 丁寧にこだわって茹で上げた麺は「コシが強く、喉ごし滑らかな」。 創業三十二年を迎え、県内外の皆様に愛されております。 松島海岸から塩釜方面へ向かい車で5分ほどです。 トンネルを出てから看板があります。 松島方面へお越しの時は是非お立ち寄りください。必ずご満足いただけるはずです。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示