大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

今年も行ってきました「伊丹空港雪まつり」。
横手市の「かまくら」、男鹿市の「なまはげ」とともに、秋田の物産展。
18日~19日の二日間、多くのお客様にお越しいただきました。

今年は秋田も雪不足。しかし会場には横手市の皆様の努力により
見事な「かまくら」が出現。



会場横には「スノーパーク」を作り、ソリ遊びができるように工夫をしておりました。



スコップを持ち、早朝から準備をする横手市の職員の皆様の努力に感謝です。

朝10:00~のオープンに合わせ、9:00過ぎには順番待ちの家族が・・・!
夕方4:00過ぎまで延々と長蛇の列が途切れることなく、大成功な雪まつりでした。



秋田の「物産展」も同時開催し、その場で食べれる「きりたんぽ焼き」&「芋の子汁」も大好評。
「稲庭手業うどん」は商品販売だけでしたが好評で、2日目の午後には完売となりました。
いぶりがっこ、りんご、日本酒、横手焼きそば等の商品もすべて完売。
例年以上にご来場いただき大盛況な2日間となりました。



上と下の画像はオープン前の店舗です。
オープン後は撮影もできないくらいの人込みでした。




来年も「お客様のご希望商品」を選定して伺いたいと思います。
2月は秋田の小正月行事(雪まつり)がたくさん行われます。
是非、お越しくださいませ~~~~!