2020年January

最後のランチ


伊丹から秋田への最終日。飛行機での移動まで久しぶりの大阪見物。 さすが大阪!飲食店のショーケースも超ド派手。 海外の皆さんも記念撮影をしておりました。 秋田もこのぐらいのインパクトを「考えないと」と実感しました。 立ち飲み屋さんでは観光客らしき方々がビール片手に「串揚げ」をパクリ。 我々もつられて3品だけオーダー。 秋田では考えられない「紅ショウガ」の串揚げ。 ソースと衣の旨さに、紅ショウガの辛味が絶妙です。 久しぶりに難波~道頓堀へ散策。 月曜日というのに大勢のお客様。東京より多いんじゃないかと思いました。 大阪と言えば「粉物」。 大阪最後のランチは「お好み焼き」2個と追加の「焼きそば」 店員さんがテーブルで上手に焼いてくれるお店で3人満足満足。 お店は法善寺横丁から商店街に抜ける路地の2階。 常連らしき方々、スマホ片手に来る海外の若者でお昼前で満席となりました。 まっ我々はスマホも観光情報もなく「第六感」で見つけたお店です。 イベントも大成功、少しの観光もできた充実した4日間でした。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

高槻市で「稲庭手業うどん」


19日の伊丹空港でのイベント終了後、お取引をいただいております 高槻市の「和ダイニング 四季彩々」様へ一緒に行った仲間と、お邪魔いたしました。 電車を乗り継ぎ&道に迷いながら1時間20分。 JR高槻駅からは徒歩5分ほどで到着。 コースを予約しておりましたので、早々にお料理が運ばれ直ぐにご馳走になりました。 おしゃれなテーブル席でイベント仲間3名で食べて飲んでワイワイ! メニューを撮影するのをすっかり忘れ、パクパク食べてしまい 撮影したのはたったの4枚。すみませ~ん。 どの料理もお酒にあう「味付け」。特に煮魚は絶品でした(ほんと画像がなくてすみませ~ん) 締めは「稲庭手業うどん」または「炊き込みご飯」から選択。 もちろん「稲庭手業うどん」のつけ麺で意気投合。 しっかり茹でられてた麺を、冷たい水でしめておりますので「コシ、喉ごし」も抜群です。 料理を食べた後でこのボリューム。でもスルスル入りますけど・・・! オーナー&スタッフの皆さん有難うございました。 最後に店舗前で皆さんで「パッチ」と記念撮影。 気さくなオーナー、笑顔でご対応いただいた「広島出身のスタッフ」、かわいい女性スタッフの方 大変お世話になりました。 高槻市で是非美味しい「稲庭手業うどん」をご賞味ください。 和ダイニング四季彩々 TEL 072-684-7677 JR高槻駅からとほ5分Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

今年も・・・伊丹空港


今年も行ってきました「伊丹空港雪まつり」。 横手市の「かまくら」、男鹿市の「なまはげ」とともに、秋田の物産展。 18日~19日の二日間、多くのお客様にお越しいただきました。 今年は秋田も雪不足。しかし会場には横手市の皆様の努力により 見事な「かまくら」が出現。 会場横には「スノーパーク」を作り、ソリ遊びができるように工夫をしておりました。 スコップを持ち、早朝から準備をする横手市の職員の皆様の努力に感謝です。 朝10:00~のオープンに合わせ、9:00過ぎには順番待ちの家族が・・・! 夕方4:00過ぎまで延々と長蛇の列が途切れることなく、大成功な雪まつりでした。 秋田の「物産展」も同時開催し、その場で食べれる「きりたんぽ焼き」&「芋の子汁」も大好評。 「稲庭手業うどん」は商品販売だけでしたが好評で、2日目の午後には完売となりました。 いぶりがっこ、りんご、日本酒、横手焼きそば等の商品もすべて完売。 例年以上にご来場いただき大盛況な2日間となりました。 上と下の画像はオープン前の店舗です。 オープン後は撮影もできないくらいの人込みでした。 来年も「お客様のご希望商品」を選定して伺いたいと思います。 2月は秋田の小正月行事(雪まつり)がたくさん行われます。 是非、お越しくださいませ~~~~!Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

雪華です。


明けましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます 昨日から2020年の仕事始め。今年も皆様に美味しい稲庭手業うどんをお届けできますよう社員一同で精進してまいります。 今年一番最初の画像です。 本日通勤時の気温はマイナス8℃。木々も凍るほどの寒さでした。 道路脇の樹木と電柱です。 電柱を支える「鉄」ですが、ご覧のとおり凍ってます。 奥の枝も雪華を見事に咲かせておりました。 奥に見える山々、雪に覆われた田園、雪華が咲く木々。 天候も良く寒いですが「幸せ」と感じれる一瞬でした。 天候も良く久々に「鳥海山」もくっきり見えます。 湯沢市、横手市から見る鳥海山は「秋田富士」。富士山とそっくりです。 寒い寒い日にはやっぱり「稲庭手業うどん」の温麺です。 今年も変わらずに手造りの美味しさをお届けしたいと思います。 2月からは新商品の販売も致しますので、ご期待くださいませ。 本年も宜しくお願い申し上げます。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示