大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

まだ6月初旬ですが、昨日から30度を記録している湯沢市です。
連日猛暑は熟練の職人たちをも悩ましております。
気温・湿度により悪戦苦闘。出勤時間も早めたり、昼休憩もほとんど無くなり。

多加水仕込みにこだわる職人。熟成に熟成を重ねる事に こだわる職人。
美味しい「稲庭手業うどん・稲庭薬膳うどん」を造り上げるためとはいえ。
経営者としては申し訳ないです

ご存じの通り飲食店様の業務用を主として商いをさせてきておりましたが、
多加水熟成で造り上げる、職人こだわりの味を・・・
この夏、ホームページ限定/数量限定/期間限定にて販売させていただきます。
ご要望の多かった「稲庭手業うどん」「稲庭薬膳うどん」のセット。

先様のお手元で包みを解いた瞬間に秋田杉の香りが広がります。



熟練職人いわく「乾燥で全てが決まる」。
多加水仕込みから乾燥終了までは約42~45時間の熟成時間を要しております。
白い小麦粉は「熟成に熟成」を重ねる事により「薄琥珀色」となります。


喉ごしとコシの強さ「稲庭食感」をお楽しみください。


【稲庭薬膳うどん】は・・・鮮やかな「黄金色」に輝きます。
美味しさに健康も添えてご賞味ください。


この夏の贈り物にぜひご活用くださいませ。