大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

道?の駅

好天のドライブ日和。
観光客が激減から少しずつ回復し、配達できる喜びを感じながら
角館・田沢湖方面へ向かう山中に・・・・。
線路もない、国道でもない山間部の裏道に突如として現れた
  ?道の駅  ではなく 〇『未知の駅』



本日は休業日のようですが、この発想がおもしろい。
未知なる可能性を秘めた【未知の駅】
こんなセンスの良い店舗名を考えた方。素晴らしいですね。
農家直売所のフランチャイズ名として
「未知の駅〇〇店」ひろがれ~~~



一方・・・当社も負けてはおりません
自地元では当初は謎の『『『 自販機 』』』と・・・。

現在の店舗名は「高倉百貨んて」
食品だけしか販売してませんので「百貨店」ではありません。


当初は自社の「稲庭うどん」と「かりんとう」の販売だけでしたが、
最寄りのコンビニまで車で20分、小さい個人商店まで徒歩20分の山村
ご要望に応えて秋田名物「きりたんぽ・カレー・いぶりがっこ・昆布巻~~」等々。
この夏の暑さで「ジュースの自販機」2台設置。


8月からは秋田では入手困難な
三重県名物「伊勢うどん」
10月からは「なごやきしめん&味噌煮込みうどん」も販売。
もちろん「稲庭うどん」もあるのでご安心(自販機限定150%増量中です)



コロナ禍で全国の「うどん製造所」も厳しい状況。
他県の珍しい「うどん」をできる限り「稲庭の郷」から発信して参ります。