大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

新着情報


2022年6月18日 : 夏ギフト
暑い季節となりました。
本日の稲庭地区の気温は28度。湿度も高くあついアツい。

いよいよ夏のギフトお中元の時期となりました。
お世話になってるあの方へ。
先ずはお客様が「稲庭食感」をご試食いただき、
本当に美味しいと思った品を送っていただきたいです。

なんと「ご試食半額セール」
詳細はネットショップでご確認ください。








2022年6月9日 : 小哲の日々
吾輩の住居が倉庫内に建設されました。
   億ション で~~~す。
なんとマンション名はあの有名な「虎ノ門ヒルズ」ではなく
【猫の門ヒルズ】2階建てです。

トイレ完備。寝室2ヶ所。ハンモック付の豪華バージョン。
ニャンともうれしい限りです。



商売繁盛、商売?盛
当店の支払い方法は
賽銭「鍋」に自分でお金をいれてもらうニャン。
このお賽銭が吾輩のご飯代金。いっぱいい~ぱいお願いします。



お客さんがきたら寝ぼけまなこでご愛敬。
大きな鈴をシャンシャン鳴らします。
今日は雨で・・・。売上減だにゃ~。



来週からはきりたんぽ、伊勢うどん、きしめんなんかも販売します。
みなさん来てくれニャン。
2022年6月8日 : 倉庫売店こっそりオープン
実はこっそりと5月30日(月)に梱包倉庫売店がオープンしました。
吾輩が店番担当のため不慣れでご報告が遅くなりました。
すみませんにゃ~。
 

あくまでも「車庫」なので・・・。
看板もこのとおり。
しかも「無人販売」ネコはいますが・・・。


かりんとう各種、稲庭うどん各種のお買得品は「最大半額」
製造メーカー直売所ですから「この価格」。


接客商売です。
身なりもきちんとしないといけないと。
人間はシャンプーとかなんとか言ってますが、
これは「洗濯」です。
誰か助けて~~~。


基本的な営業時間は
月曜日~土曜日 AM9:00~PM4:00
(会社休日の時にはお休みをいただいております)
秋田の名物「お土産品」も今後販売していきます。
ど~ぞ吾輩のご飯代をおねがいしま~~す。